suyasuyaoyasumi.

- ̗̀ すやすやおやすみ ̖́- は、いつもお子に話しかけながら寝かしつけている言葉です。 ⁡少しずつ素敵になっていきたいです。

公園のきせつ



いつの間にか公園でぼ~うっとするのがたのしい季節になっていたね。

 

先日は子供と旦那と3人で気になっていた交通公園へ。思っていたよりも広くて、広いって言っても歩くのが億劫になるほどの広さではなくてほんとうに小さい子供を連れて遊ぶにはちょうどいい広さの公園で、木も多く、人はGWだったからたぶんいつもよりかは多めだったんだろうけれど、それでもちょうどいい感じの多さでお気に入りのスポットになりそう。

 

GW真っ只中の昼間は、親子連れとその付き添いのお年寄りがいるくらいで、もちろん大人ひとりでも木の木陰に座って好きなように過ごしている人もいたからみんなにとっても非常に快適な場所なんだろうなと思う。レジャーシートを敷いておにぎりを頬張ったり、本を読んだり、スケッチをしてみたり。いい時間すぎる。すべてが良くなる感じがするね。そうゆう公園があってよかった・・カラスや鳩だってこわくないね。

 

天気の良い日は、草木の明るい緑と青空、風と光、鮮やかな花。時折眩しい彩度。外に出るだけでこんな美しさの中にいられるなんて。。。こういう美しさを目にしているとき、自分自身がどんな見た目であるとか、どんなお母さんであるとか、旦那さんとの関係やその他諸々どんな状況であるとかが本当にどうでもよくなって、ただただそこにいることに夢中になれる。(そして、今日ここに子供と旦那と来ることにした私そして行こうと提案してくれた旦那最高~と思う)

 

Googleマップで公園の情報を見ると、営業時間が書いてあってちょっと面白いなーと思う。(公園も営業にはいるんだね。そりゃそうか、有料の遊具観覧車だったりゴーカートだったりがあるから営業、といえば営業なのかもしれないね。)

 

欲を言えば、気兼ねなく遊具で遊びたい。ターザンみたいなやつとか、ブランコとか長い滑り台とか。子供がいるから遊べるけど、大人だって公園で遊んでもいいはずなんだ・・・

 


f:id:poconyandayo:20230515094833j:image

乳幼児でも乗れたかわいい観覧車🎡